おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

浴室クリーニング 全面ガラスドア

リピーター様宅にて

浴室のガラスドアの水アカ除去です

 

築5年ですが

硬水気味の大分県は水分除去を

しっかりとしないと

あっという間に鱗状の水アカが

形成されてしまいます

 

住宅メーカー様の定期点検の際に

ガラスドアの入替に係る費用は

ン十万円と言われたそうで

 

クリーニングでどうにかなりませんかね?

とご相談を受けて二つ返事でした

 

全面ガラスドア

作業前です

 

途中経過

右側がクリアになっております

 

浴室側から見た作業前のガラスドア

 

作業後

 

工程としては

*できる限り水研ぎ

*酸性洗剤ヌリヌリして放ったらかし

*もう一度水研ぎ

*荒研磨

*中間研磨

*仕上げ研磨

以上でした

簡単には除去できないのが

大分県の水アカなんです

 

beforeが

 

でafterが

かなりクリアに仕上がりました

しかーし

よ〜く見たらですね

すこーし水アカ跡があるんですよね

 

研磨する際の

パッドとかの組み合わせが今後の課題

 

 

当のお客様からは全然オッケー!凄い!

といただけたのが救いです

 

浴室クリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

ン十万円の作業ではないのでご安心を