おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

浴室クリーニング 築30年超

30年前何してました?

私はそろそろ中2になるお年頃で

親と口聞かなく

FM802を聴きまくって

ひたすら泳ぎ続けてました

 

初恋ってのもしたかな・・・(笑)

 

今回クリーニングさせていただいたのは

浴室

 

初見で心躍る✨

浴室のドア下 30年分

 

汚れはカビじゃございません

水垢です

カリカリくんって呼んでます

 

道具🪚でカリカリしないと

完全除去できないから

 

苦手なもんもあります😖

浴室の床面 30年分

 

この床面にはいろんな汚れがあります

*白いのは水垢 

 水道に含まれるミネラル

*黒いっぽいのも水垢

 シャンプーとかの残り成分と皮脂汚れ

 

黒っぽいのは比較的除去しやすい

白いのは難敵です

 

お客様とお話して長期戦(1日半)で受注

中途半端で終わらしたくないんで👍

 

浴室クリーニング 前哨戦

タイル目地

 

チョビ〜っと残った😖

 

浴槽の縁

 

トゥルントゥルンにね✨

 

 

いつもと違う資機材でやってみたらイー感じ⭐️

 

水洗金具とか光り物がキレイになるとイーですね✨

 

追加でご注文くださった洗面台とブラインドを

クリーニングして初日は終了

 

浴室クリーニング メイン戦

ドア 浴室側から

 

ふふふ〜ん😎

 

浴室 脱衣所側から

どう?どう?🤗

 

ふふふ〜ん😎

(めっちゃ乾燥してる状態ですよ✨)

 

ドアと床面に4時間かかる長期戦は

無事完了できやした✌️

 

お客様のニコッとした笑顔に癒やされましたね

 

浴室クリーニングお問合せは

こちらから

www.osoujihonpo.com

 

今回のヘビロテ

初恋は一瞬 この方々とは末永いお付き合い