おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング DAIKIN AN71URPK 背抜き完全分解

先日換気扇のクリーニングをしてる際

脚立からツルッと足を滑らせ

踏み板の角に膝を強打しちゃいました

 

めっちゃ痛かったんですが

作業途中なんで集中力が優ったのか

徐々に気にしなくなりました

 

ところがまぁ

お家に帰ってお風呂入る際に

なにこのアザは???

あーそうか膝打ったんやった

と思い出すと

何故か痛み出すという(笑)

 

人間の身体ってのは不思議なもんです

 

DAIKIN AN71URPK

パネルが無いのは

おそうじ機能の確認中に撮影したので

 

取り外したドレンパン一体型ボディ

左側には

吹出し口手前を拭き掃除された形跡

 

送風ファンが割れてました

これは自然に割れたのではなく

吹出し口を拭き掃除する際に

棒状のものを突っ込んで拭き拭きすると

先端が当たっちゃって割れるんです

 

洗浄後

しっかりとキレイにするには

取り外すしかないんです

 

壁には熱交換器のみ

ジャブジャブ洗浄しました

 

最初の排水

熱交換器に溜まっていた汚れです

 

DAIKINのうるさらモデルは

熱交換器が分厚過ぎるので

排水が真水になるまで結構な水量です

 

エアコンクリーニングは

この熱交換器を表から裏からと

しっかり洗浄することが大事

 

エアコンを壁から取り外して

洗浄水に漬け置きが

一番良いんですけどね

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

まだグルコサミンは必要では無いでしょう