おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

床クリーニング フローリング

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね

当方は今回の連休は日頃お世話になっている

同業者様の大型案件の応援作業で

1日の大半を脚立の上で過ごしていました(笑)

 

某工場の事務所棟の天井埋込エアコンを

ひたすら分解し

ひたすら洗い

ひたすら組み付ける

 

素晴らしい段取りで無事終了でした

なんだか合宿みたいで

ピリっとした緊張感の中

時には笑いもありで楽しい連休でした

 

フローリングクリーニング

リビングとダイニングのフローリング

写真は什器を移動して掃除機をかけ終わったあと

 

続きまして洗浄

洗浄水を塗布して床専用の機械で

じっくりと洗浄します

コツは狭い範囲で進めて

早く汚水を回収して乾燥することです

 

続きましてワックス塗布1回目

乾燥状態を確認して

最終のホコリ取りをしてから行います

 

コツはうすーーーーーっく塗布すること

 

最後にもう一度ワックス塗布

厚め(多めのワックス量)の1回塗りより

薄め(少なめのワックス量)の2回塗りは

仕上がりが違います

 

写真だとビミョーですけど。。。

 

これは別部屋のワックス1回目

 

ワックス2回目

 

塗りたては映えます

 

床クリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

ゴールデンウィークに遊んだ記憶がない