おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング Panasonic CS-WX809C2 送風ファン&ドレンパン分解

今年のゴールデンウィーク

「お家でゆっくりまったり」指向がTOP

というアンケート調査があったようで

 

まさしくそんな風潮を感じる

朝や夜の通行量です

 

アーバンシティ周辺の高速道路は

〇〇km渋滞とかありますけど

こちら大分市ではスイスイ進みます

 

いつもは市内中心部から帰宅するまで

40-50分かかる道路がスイスイです

 

また明日からは

いつも通りに戻るんでしょうね

束の間の快適さです

 

Panasonic CS-WX809C2

天井に真近の設置

 

ちなみに・・・
メーカー推奨はですね

規定はではなく推奨ってところがミソ(笑)

 

これはフィルターのホコリを

自動で掻き取って吸い出すユニットです

これを取り外さないと

エアコンクリーニングの要である

熱交換器が洗浄できないのであります

 

取り外す際はこのユニット前側を

上げないといけないんですが

天井真近だと上げ幅が足りない

 

なので

同業者様向け(笑)

アレ外せばスペースできます

 

ということで分解かんりょー

 

洗浄後

 

送風ファンやドレンパンを外すのは

あくまでも過程であって

エアコンクリーニングの要は

熱交換器を徹底的にキレイにする

と考えております

 

取り外した部品も徹底的にキレイにします

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

スイスイ走ると燃費17km/ℓの軽バン転がしてます