おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

タイル浴室のクリーニング

以前クリーニングさせていただいたお客様から

ご実家の浴室をクリーニングしてほしいと

ご用命いただきました

 

とても嬉しい限りです

今回は築35年超のタイル浴室

じっくりとクリーニングしてきました

 

最近お目にかかれない浴室

 

タイル浴室のお悩みは

いろいろあるでしょうが

目地のカビ汚れが多いです

 

 

 

 

作業は2日間に分けました

初日はカビ除去のみ

目地に沿って除去剤ヌリヌリ

 

3時間ほど放ったらかしにして

除去できていないところは

またヌリヌリ

 

2日目は水アカ除去です

タイルや目地はあまり強い

酸性洗剤は使えないので

地道に磨き上げます

 

ピッカーン⭐️としました

 

 

 

これで気持ちよくお風呂入れるわぁ

とおっしゃっていただけてホッと安堵

なんせ築35年

素材へのダメージなく汚れ除去は

なかなかの神経戦でした

 

今日のヘビロテ

かれこれ30年超のお付き合いです