おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング Panasonic CS-X718C2 ドレンパン分解

ご新規のお客様宅にてエアコンクリーニング

 

まさかまさかのPanasonicのXシリーズ

3連チャンです(笑)

ブログやから盛ってるんでしょ?

とおもわれるでしょうが

時系列でやってます(笑)

続く時は続くエアコンクリーニングあるある

 

ちなみに4kw→5.6kw→7.1kwと段々と

デカくなってきている

 

Panasonic CS-X718C2

天井ピタのように見えますが

スペースありました

 

洗浄後

 

おや?写真撮り忘れ??

と思われるでしょうが

実は送風ファンとファンモーターが

大変固着?していて

取り外しができなかったんです

 

送風ファンとファンモーターの接続部

 

かれこれ20〜30分ほど

いろんな対処して格闘しましたが

ピクリとも動かない

 

これってPanasonicあるあるなのか?

単純に私のスキルやパワーがないのか?

 

無理矢理取り外そうとして

ファンモーター軸や

送風ファンの受け側のゴム部分が破損したら

この寒い真冬にエアコンが使えなくなります

 

安全第一で

送風ファン取り外しは諦めました

 

取り外した部品たちは手洗い洗浄です

 

送風ファンが外せないと

*送風ファン自体にカビ汚れ残っているかも

*送風ファン軸受け周辺にカビ汚れ残っているかも

*ボディの吹出し口奥側にカビ汚れ残っているかも

*熱交換器の裏面側に汚れが残っているかも

・・・ということです

なんせ目視確認できへんから

 

当店にとっては不完全なクリーニングなので

申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

お客様から

「まぁそんなに気にしないから」

とお慰めのお言葉。。。

 

Panasonic

どうか改良宜しくお願いいたします

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

スキルないから外せんねん鍛錬しろと言い聞かせる