おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング-HITACHI RAS-JT56B2E9-

今日も笑顔⭐️笑顔⭐️笑顔⭐️

大分市、おそうじ本舗大分公園通り店の

中野浩樹です😬

 

今日も今日とて

エアコンクリーニング✌️

おそうじブログなのに

内容がほぼエアコンクリーニング

 

一応・・・
ハウスクリーニング全般を

生業としておりますので・・・
宜しくお願いします🤲

 

5年前に他社でクリーニングした

エアコンから

「黒い粉」を飛ばしてくる!

というお悩みでご用命いただき

クリーニングしてきました

 

ご使用10年目のフィルターおそうじ機能付き

試運転ではおそうじ機能がエラー点滅😱

ちょいと小ネタです

壁面が近くて電装基盤が見え辛い場合

うっすい鏡を貼り付けます

よく見えまする😄

てか前回クリーニングの業者さん

配線組み付けキレイすぎる✨

洗浄前 熱交換器の表側

洗浄前 熱交換器のウラ側

あーっ😱です

黒いのはカビ汚れ

通常こんな状態にならないんです

洗浄前 送風ファン

「黒い粉」はここからです

 

この送風ファンを取り付けたまま

水圧の高い洗浄機で洗浄すると

カビさんたちが吹き飛ばされて

テレビCMで見るような真っ黒い汚水

になって流れ出てきます

 

しかし、吹き飛ばされるので

カビさんたちは熱交換器のウラ側にも

貼り付きます

貼り付いたカビさんがまだ元気なら

繁殖していくんですよね😱

洗浄前 ドレンパン

エアコンあるある汚れです

洗浄前 吹出し口

エアコンあるある汚れです

 

汚れを残さないクリーニング

洗浄後 送風ファン

洗浄後 ドレンパン

洗浄後 吹出し口

洗浄後 熱交換器の表側

洗浄後 熱交換器のウラ側

 

可能な限り部品を外します

汚れ残しちゃったらクリーナーとして

泣いちゃいます😂

お客様のご要望はキレイにしてほしい

なんですから

 

エアコンクリーニングお問合せは

こちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のヘビロテ

各曲なんて発音してるかわからんけど名盤ですよ