おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

換気扇クリーニング LIXIL製レンジフードファン

エアコンクリーニングを行わせていただいた

お客様から

「換気扇っておそうじしてくれますか?」

とのことでした(笑)

 

おそうじ本舗ってエアコンクリーニングだけって

思われているお客様がまだまだいらっしゃいます(笑)

 

浴室・トイレ・キッチンなどの水回りや

フローリングなどの床、ガラスサッシに洗濯機、

お家や店舗様などありとあらゆる「おそうじ」を

させていただいております

 

今回はまだ築3年目ですが換気扇のお手入れを

全くしていないので気になるとのことです

 

LIXIL SMNSD-931SIR

外観です

 

整流版を外して下からの光景

 

外したシロッコファン

ここ数年のファンは外しやすいです

 

クリーニング後です

油汚れが取れるので吸引力が上がります

 

オイルトレー(油受け皿)とフィルターが一緒なので

部品少なめです

 

シロッコファンを格納しているハウジングです

ここも外したかったんですが
分解していくにつれて・・・・(汗)
技術力観察力まだまだやなぁ・・・(泣)

 

手を突っ込んで可能な限り油汚れを除去でした

ここ数年の換気扇は

シロッコファンは外しやすいけど

このハウジングが外しにくい流れです。。。

 

できる限りのとこまでで大丈夫よ

とおっしゃってくれたお客様に恐縮でした

 

3年目ということもあって汚れは軽めで

作業時間も予定より短縮になったので

見積額から値引きして終了でした

 

換気扇クリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

この油は大好き