おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

ハウスクリーニング 水アカ除去

当店をご利用くださったお客様からのご紹介で

キッチンのシンクと浴室の床のみの

クリーニングです

 

中古マンションをご購入されてお引越し前の

まるごとクリーニングを他業者様に実施して

もらったそうですが

シンクと床の水アカがお気になるとのこと

 

なんとかならないかということで

当店にお問合せでした

 

いわゆる仕上がり度合いが

お客様と他業者様との間にギャップ発生

ってやつですね

 

キッチンのシンク水アカ除去

築8年ほどで少なからず生活傷がチラホラ

深い傷は難易度マックスです

 

全国レベルの職人様ならいけるんでしょうが

県大会出場レベルの当店では完全修復は

厳しいことをお伝えして作業開始です

 

8行程で仕上げました

所詮県大会出場レベルですので

ご覧の通りの状態

お客様は手を叩いて喜んでくれましたけどね

 

 

浴室の床水アカ除去

Panasonic製のユニットバスです

この床の素材はなかなか難易度高く

洗剤塗布を一歩間違えれば変色します

 

またお客様のお住まいになる地域は

水道水に含まれるミネラルが豊富なので

頑固な水アカになってしまってます

 

5行程で仕上げました

お客様から

最初からあなたにお願いすれば良かった

と励みになるお言葉いただきました

 

鼻の下伸ばしながら帰ったのは言うまでもなく(笑)

 

ハウスクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

おかず大盛りにしたら凄いギャップ