おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

空室クリーニング

長女が高校を卒業

いわゆるコロナ禍で過ごした3年間

入学して速攻でオンライン学習で

常にマスク着用の生活

 

素顔や表情がうやむやなコミュニケーションは

今後の彼女の人生にどう影響するんかいなと

妙な心配をしているバカ親父です

 

そんなバカ親父はと言うと

先月から空室クリーニング

 

おそうじ本舗では

引越し前後まるごとクリーニングといい

業界では

原状回復クリーニング・空室クリーニング

 

まぁどっちでもいいんですが(笑)

 

この空室クリーニングは大体2パターン

①退去後にすぐ新入居者が入る

②退去後しばらく空室で、新たに入居者が入る

 

①は汚れ全てリセットするので

退去者の生活スタイル次第です(笑)

 

②は退去後に一度クリーニング入っているので

汚れは殆どなく、ぱっと見キレイです

 

ただ②は前回行った業者様が残された(笑)

汚れなので頑固、落ち難い汚れ

 

ここ数週間の空室クリーニングは

全部②でした

 

浴室を参考に

浴槽の縁に固着した水垢

 

除去できるんです

 

天井(点検口の蓋)の水垢

ほらね

 

床面

 

リセット完了

 

キレイをさらに美しく

これがですね

 

ホホホ(笑)

同じ部屋ですから

 

この日は気温も17-18℃ぐらいあって

ワックス塗布には絶好の環境でした

 

春と秋がワックス塗布お勧めです

 

フローリングワックスお問合せは

こちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のヘビロテ

マスクとは無縁そうなBad Boys