おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング-Panasonic CS257CF-

今日も笑顔⭐️笑顔⭐️笑顔⭐️

大分市、おそうじ本舗大分公園通り店の

中野浩樹です😄

 

割とキレイな状態のエアコン

をクリーニングしました

設置場所が寝室で東側の壁

お部屋の換気もしっかりされているので

状態としては「新品」に近いです

 

ただお客様が気管支炎のような持病で

エアコン内部の汚れが気になる

ということです

 

それならば

ということで今回も妥協なき

エアコンクリーニングです✊

 

それでもエアコンは汚れてます

2017年製の普通機です

熱交換器はほとんど汚れてません

ビフォー・アフターの写真は

見比べようがないんで割愛・・・

熱交換器と吹出し口からの汚水(?)です

上が洗浄液噴霧後と最初の濯ぎ水で

下が最終の濯ぎ水です

汚れが軽くても

最低でも10リットルは濯ぎます

今回の外した部品一覧です

普通機は部品が少ないんです

左が送風ファン

右がドレンパン

送風ファンに少ーーっしの汚れ

全然見えませんが

綿棒で擦ればよく分かります

ドレンパンをドアップで

ドレンパンは排水溝です

自然とカビは発生して発育します

部品は洗浄後しっかり乾燥します

洗浄後の

左がドレンパン

右が送風ファン

キレイになりました✨

洗浄後の吹出し口

 

エアコンからの風って

意外と菌がばら撒かれてるようです

喘息とかの気管支炎にお困りでしたら

エアコンクリーニングは夏終わり頃に

実施をお勧めしております

 

エアコンクリーニングお問合せは

こちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のヘビロテ

足腰が丈夫だと、いつまでもイケてるんですよ