おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

浴室クリーニング 築20年越え

リピーター様のご紹介で浴室クリーニング

 

現状確認でお伺いした際

ぱっと見はキレイです

それでも気になる汚れはあって

どうにかしたいけどどうにもこうにもと

 

築20年越えともなると

それなりに汚れは蓄積して

市販洗剤などでは除去し辛いですね

 

浴室クリーニング

このような水アカを着かせない方法は

しっかり水切り拭きあげです

 

作業後

何気に5工程と時間かかりました

 

浴槽の縁

ツルツル艶々の維持は水切りと拭きあげです

 

作業後

こちらは3工程でした

 

浴槽のエプロン

皮脂とシャンプー類が飛散するので

市販洗剤でお手入れは必要です

 

作業後

こちらも3工程でした

 

ドアレール

黒いのってカビの時もありますが

大概は皮脂とホコリが水分で固まったもの

 

作業後

(写真位置が違うのでゴメンナサイ・・・)
状態次第では塗装も一緒に剥がれるので

無理はしません

 

水アカ対策は水分除去が一番です

「わかっちゃいるけど現実はねぇ」

「これからは毎年お願いしますね」

ニコニコで帰路につかせていただけました

 

浴室クリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

我が家の浴室はわざとカチコチにして実験台です