おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング Panasonic CS-X719C2 送風ファン・ドレンパン分解

ご新規のお客様宅にてエアコンクリーニング

暖房つけ始めたら

ご家族様がゴホゴホ咳き込むことが

増えたそうです

 

もしかしてエアコン?と覗いてみたら

オイオイ!ナンジャコリャ?!

の汚れとのとでした

 

今回のPanasonicの機種は

*ピッタリ閉まる上下の風向板と

*たくさんの左右風向板

*でっかい送風ファン

吹出し口が湿気だらけになりやすい構造です

 

Panasonic CS-X719C2

Panasonicの最上級グレードエアコン

 

Panasonicはここまで部品外します

これ以上外す職人様もいらっしゃいますが

私は・・・やめときます(笑)

 

吹出し口全開にして

熱交換器の裏側に直接洗浄アタックします

電気関係部品は全部外すので

安全にジャブジャブ洗えます

 

大きな熱交換器なので結構な水量でした

 

取り外した部品たち

 

洗浄後の送風ファンとドレンパン

 

組み付け後の試運転でクンクンと

臭いチェックされるお客様の表情が

スマイリーで一安心でした

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

底面パネルを組み付ける際ツメ割らないよう

たまに10分くらいかかるビビりィです