おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング MITSUBISHI MSZ-ZW6321S 送風ファン・ドレンパン分解

ご新規のお客様のエアコンクリーニング

当初4台のご用命でしたが内2台が

かなり軽い汚れ(全く目立たない)なので

冷房使い終わった冬前に実施すること

に至りました

 

今回はリビングと寝室の2台

同じメーカーなので

リビングエアコンのクリーニングを

紹介です

 

MITSUBISHI MSZ-ZW6321S

デカいっす

質量18kgです

現在含めて夏3回ご使用ですが

ペットちゃんのため年中ONとのこと

 

部品取り外した後の状態です

フィルター自動おそうじ機能付きなので⁇

熱交換器にホコリが目立ちます

 

洗浄剤を高圧噴霧した際の汚水です

ここから真水になるまで濯ぎます

 

写真撮り忘れて、、、

もう一台のエアコンクリーニングの際のもの

 

洗浄後です

 

分厚い熱交換器なんで

表側からだけでなく裏側からも

高圧洗浄しないと汚れが落ちないのが

近頃のエアコン事情です

 

洗浄後の取り外した部品たち

MITSUBISHIさんは他メーカーと比べて

部品ひとつひとつが頑丈です

 

映える(笑)

 

後日お客様に

エアコンの調子をお伺いすると

「めっちゃええ❗️」と

最幸のお言葉でした

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

ずっと離れてくれませんでした❤️