おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング DAIKIN AN22UCSK 背抜き完全分解

ご新規のお客様宅にてエアコンクリーニング

 

お客様は合計4台のクリーニングを

ご検討されており

いろいろな業者様に見積を依頼されたと

 

「なんかしっくりこなくてね」らしく

一番最後にお伺いした当店が

合格だったそうです(笑)

 

しっくりきたのはなんでか?

は聞いてませんけどね(笑)

 

DAIKIN AN 22UCSK

DAIKINのスタンダードなエアコンに

フィルターおそうじ機能がついた機種です

やや右側よりですがノープロブレム

 

ことごとく部品外します

フィルターおそうじ機能付きなので

熱交換器はホコリが目立ちます(笑)

 

 

熱交換器下側のピンクっぽいのは汚れです

これを放置しすぎると水漏れするリスク増です

 

熱交換器に洗浄剤を高圧噴霧した際の汚水

 

透き通った真水になるまで高圧洗浄

 

洗浄後

 

洗浄後その2

 

取り外した部品は手洗い

 

DAIKINエアコンはこの部品を外して洗浄しないと

汚れは残りますね

 

「汚れがついた空気吸ってたんですよね?」

とお客様

もう大丈夫です

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

持ってて損はしないです