おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング 天井埋込4方向

とある施設様にてエアコンクリーニング

 

業務用の天井埋込エアコンや天井吊り下げの

エアコンクリーニングも行っています

家庭用の天井埋込エアコンも

実は対応しております

なかなかご用命はないですが(笑)

 

今回は設置から4〜5年程経過して初めての

エアコンクリーニングです

 

MITSUBISHI 天井埋込4方向エアコン

お店などでよく見かける4方向エアコン

 

下側から順番に部品外していきます

 

熱交換器がホコリなどの汚れで黒ずんでいます

 

冷房運転時に生じた結露水を吸い上げる部分

湿気がこもるのでカビさん発生してます

 

こちらは取り外した部品たち

 

正方形の部品がドレンパン(結露水の排水溝)

家庭用の壁掛けエアコン同様

湿気が溜まるのでカビさん多発しております

 

洗浄後

 

洗浄後

 

洗浄後

熱交換器に詰まっていた汚れが除去でき

スッキリクリアです

 

洗浄後のドレンパン

 

熱交換器を洗浄した際の排水

最初は汚れで真っ黒ですが

真水になるまで濯ぎます

 

業務用エアコンは運転時間長く

たくさんの空気が循環してますので

1年1回ペースのエアコンクリーニングが

おすすめです

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

なんだかんだMITSUBISHIは良き