おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング MITSUBISHI MSZ-EX2819E7 ドレンパン送風ファン分解

敬愛なるBon Jovi

New アルバムをリリースしてます

 

彼らとはもう30年超のお付き合いです

1995年の西宮スタジオを皮切りに

来日ツアーは毎回出動してます

 

だいたい海外アーティストって

新作発表したらワールドツアーを

するもんですが

 

もう彼らも60歳を超えてます

果たして来日はあるのかしら?

MITSUBISHI MSZ-EX2819E7

2.8kwは8畳用ですが重さは14kgですよ

質量14kgって5.6kwの18畳クラスみたい。。。

 

寝室設置なのでさほど

 

それでも送風ファンの端っこって

カビ汚れが多いんですよね

 

送風ファンはホコリが目立ってます

ドレンパンはリム部分にカビ汚れ多し

取り外さないと絶対に除去できないところです

 

壁に残った熱交換器とボディを

洗浄した際の排水

 

全体的に汚れ具合は軽め

そんならそこまで部品外さなくても良くね?

と思われるでしょうが

 

送風ファンの端っこや

ドレンパンのリム部分などの

見えない箇所ほどカビ汚れが多い

 

そして見えない箇所ほど

どんな洗浄機やブラシを使っても

汚れにアプローチできないので

カビ汚れは残ります

 

残るから臭うし

残るから次のカビ繁殖が早い

 

ということで

最低限送風ファンとドレンパンは

取り外すべし

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

来日4大ドームツアー追っかけとかしてましたわ