おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング Panasonic CS-636CXR ドレンパン送風ファン分解

今は梅雨時期なのか?
もう梅雨明けしたのか?

 

今ぐらいの六月中旬って

1週間ぐらいは雨で

早く晴れたらいいなぁって

思う毎日だったような

 

雨が降らなければ食物は育たへんし

水不足とかもあるだろうし

年々地球は変化し続けてることに

ちょびっと怖さも感じまする

 

来週はずーっと「曇りのち雨」みたいで

ホッとしますが

そうなると今度は

エアコンの外した部品洗浄どこで?

うん

身勝手(笑)

 

Panasonic CS-636CXR

3年前にドレンパン送風ファン分解で

クリーニングさせていただきました

今回は既にタイマーランプが点滅

(フィルターおそうじ機能の異常です)

熱交換器とボディを洗浄した際の排水

3年ぶりだと比較的早めに真水近くへ

 

Panasonicフィルターおそうじ機能付きは

だいたいいつもこの状態まで部品外します

 

吹出し口の奥側や熱交換器の裏側を

念入りに洗浄してます

 

送風ファンとドレンパン

これを外すと汚れ除去率は高まります

 

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

2025年7月のアレってどうなんでしょうね、、、