おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング HITACHI RAS-X80E2 送風ファン・ドレンパン分解クリーニング

ご新規のお客様宅にてエアコンクリーニング

 

HITACHI製の大きなエアコンです

ご使用8年ほど経過しており初クリーニング

吹出し口から見えた黒いカビ汚れに

なんとかしないとヤバい!

と思われたそうです

 

フィルター自動おそうじ機能付きや

汚れにくいステンレスクリーンなどなど

いろんな特色がありますが

エアコンは汚れやすい家電です

 

HITACHI RAS-X80E2

大変良好な設置状況です

 

ここまで分解しました

壁に掛かっているボディを外せば完全分解ですが

配管右直出しの8kwはそんな甘くはない・・・

まだまだです私・・・

吹出し口はカビ汚れで蔓延

 

送風ファンのモーターが設置されている箇所

ここまでカビさんが浸透してます

 

送風ファンを取り外してモーターは外さないよ

って言うクリーナー様もいますが

外した方が何もかもが安心でする

 

洗浄後

 

洗浄後

 

熱交換器とボディを洗浄した際の排水

 

HITACHIのXシリーズは

安定して50リットルぐらいすすぎますね

 

洗浄後の取り外した部品たち

 

清々しい空気ですね!とお客様

新品にしておきました

とドヤ顔でお答えする私でした(笑)

 

エアコンクリーニングお問合せはこちらから

www.osoujihonpo.com

 

今日のメモ

時短のためこれもいるかしら?