おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング【TOSHIBA製 RAS402GADR】

今日も笑顔⭐️笑顔⭐️笑顔⭐️

大分市、おそうじ本舗大分公園通り店の

中野浩樹です✊

 

右ピタだろうが分解します

TOSHIBA製のおそうじ機能付きエアコンです

ご使用から10年目に入ったところで

クリーニングをご用命いただきました

 

ご覧の通りの右ピタ設置

最近のTOSHIBA製は「右上」に

主要な配線コネクタがありますが

 

こちらの機種は「右側面」です

手のひらはなんとか入るけど

指曲げれへんって状況です

 

「人間生きているうちに頭使え」という

中学校の恩師の言葉通り

頭使って分解です✨

 

10年間分の汚れはなかなか

洗浄前 熱交換器

洗浄前 送風ファン

洗浄前 おそうじユニット

洗浄前 風向板とか

暖房は全く使わないそうですが

冷房は毎日長時間使っていると

 

だいたいこんな状態になります

おそうじ機能付きだろうとなかろうと

 

洗浄後はスッキリですよ

洗浄後 熱交換器

洗浄後 送風ファン

洗浄後 おそうじユニット

洗浄後 風向板とか

でも実はですねぇ・・・

TOSHIBA製エアコンはドレンパン一体型

この大きな熱交換器とドレンパンを

一人で脱着する技術と勇気が

まだ足りません😱

 

お客様にはドレンパンなど

洗浄不十分な箇所があり得ることを

ご納得ご了承いただいて作業完了です

 

今日のグルメ

数ヶ月ぶりに麺マシ🐽全マシ🐽

安定のお味でした🐽

 

エアコンクリーニングお問合せは

www.osoujihonpo.com