おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング【DAIKIN製 F40RTCXP】

今日も笑顔⭐️笑顔⭐️笑顔⭐️

大分市、おそうじ本舗大分公園通り店の

中野浩樹です😋

 

ペットちゃんの為にフル稼働

近年の猛暑は可愛いペットにも

影響しますよね

その為夏場はずーーーーっと

エアコンON状態というような

ご家庭でのエアコンクリーニングです

 

 

こまめにフィルター清掃を

洗浄前 熱交換器

洗浄前 送風ファン

洗浄前 一体型ドレンパン

洗浄前 フィルター

今回はリビング設置でご使用9年目です

カワイイかわいいペットちゃんが

たくさんいらっしゃって

作業中は結構癒されます😌

 

エアコンはお部屋の空気を吸い込むんで

ペットちゃんの毛も自然とエアコンに💦

そしてこのエアコンは

「フィルターおそうじ機能付き」

ですが

油分汚れに弱いんです😱

 

そんなこんなで

DAIKIN製おそうじ機能付きエアコンにしては

軽量級でしたので

一体型ドレンパンを外してクリーニングです

 

イ・カン・・・なクリーニング

(薬師丸ひろ子さん風に発音です)

洗浄後 熱交換器

洗浄後 送風ファン

洗浄後 一体型ドレンパン

洗浄後 フィルター

洗浄後 熱交換器の裏側

エアコン内部の汚れ≒冷房稼働時間

ということです

ということは

エアコンクリーニングの頻度は

増やしたほうがよろしいかと

 

今日のヘビロテ

今さらですけど惚れてます

 

エアコンクリーニングお問合せは ⬇︎

www.osoujihonpo.com