おそうじ本舗のおそうじ日記

エアコンクリーニング・ハウスクリーニング、時々プライベート

エアコンクリーニング【DAIKIN製 AN40TAPK】

今日も笑顔⭐️笑顔⭐️笑顔⭐️

大分市、おそうじ本舗大分公園通り店の

中野浩樹です😄

 

エアコンの冷暖房の効き具合とは

ご使用7年経過して冷暖房の効きが

低下しているのでは?と思われての

ご用命です

 

設置場所がリビングですと

近くのキッチンからの油分を含んだ

空気をエアコンは吸い込みます

 

少しづつエアコン内の熱交換器に

油分が付着していくと冷暖房の効きには

影響します💧

 

DAIKIN製エアコンクリーニング

重厚感ありますねぇ😊

今回の分解パーツたち😄

 

洗浄前 熱交換器

洗浄前 吹き出し口や送風ファン

小ネタ:DAIKIN製の難しいところ

DAIKIN製エアコンのほとんどが

「一体型ドレンパン」

というものでして

外すにはちょっと大変です

(背抜きという方法です)

 

また・・・

おそうじ機能付きですと・・・

けっこう重たいんです・・・

 

非力な私には器用に

片手で熱交換器・・・

片手で一体型ドレンパン・・・

を支える自信がなく・・・

お客様の大事なエアコン壊すことは

絶対にいけませんので

安全第一なクリーニングを

今回実施です

(筋トレ頑張りまーす✊)

 

クリーニング後⭐️

洗浄後 熱交換器

洗浄後 吹き出し口に送風ファン

一手間加えます

分解後に左側面から見たエアコン

熱交換器を持ち上げました

あらやだぁ💧カビさん💧

数種類もいらっしゃるじゃないですか

 

一手間加えました⭐️

クリーニング後の効き具合は

クリーニング後の動作確認で

明らかな風量の違いにお客様は

びっくり‼️でございます😍

 

よかったよかった😊

 

今日のヘビロテ

アン・ルイスをカラオケで歌われる女性を

姐さんと呼ぶのは僕だけでしょうか?

 

エアコンクリーニングお問合せは

こちらまで

www.osoujihonpo.com